HELP

商品に対するご不安がこちらで解決しなかった場合は、当サイトのCONTACTページまでお願いいたします。

ウィッグ関連

Q.髪質は人毛ですか?

A.NEJIKOのウィッグはすべて人工毛100%です。限りなく人毛に近い人工毛を使用しております。

 

Q.カールは取れますか?

A.NEJIKOのウィッグは人工毛を使用しています。人工毛にはカールを形状記憶する性質がありますので、商品が届いたときの状態を維持することができます。ウィッグを洗っても、完全に取れる心配はございません。

 

Q.色落ちはしますか?

A.人工毛のウィッグは色落ちすることはございませんのでご安心くださいませ。

 

Q.つむじはどんな形ですか?

A.I型つむじ(マシンメイド)で、地肌に近い色味の人工頭皮を使用しています(つむじの形や位置は多少の個体差がございます)

 

Q.おすすめのケア方法はありますか?

A.ウィッグを使用する前後に、ヘアオイルを馴染ませてブラッシングするのがおすすめです。

 

Q.ウィッグが風で飛ばされたりする事はありませんか?

A.NEJIKOのウィッグはサイズ調整が可能ですので、そのような可能性は低いと思われます。

 

Q.ウィッグの被り方がわかりません。

A.被り方をまとめた動画がございますので、そちらをご覧ください。動画はこちら

 

Q.ウィッグを巻くときのコツはありますか?

A.NEJIKOのウィッグは人工毛なので、水で濡らすと巻きやすくなります。アイロンやコテの温度は、90~100℃の低温がおすすめです。

 

Q.サイズ展開はありますか?

A.サイズはfree sizeのみとなっております。

 

Q.ウィッグのサイズはどのくらいですか?

A.ウィッグの推奨サイズは頭囲50cm〜60cmになります。※アンバウンドブラックのみ頭囲50cm〜56cmを推奨しております。

 

Q.ウィッグの洗い方が分かりません。

A.ウィッグの洗い方をまとめた動画がございますので、そちらをご覧ください。動画はこちら

 

Q.ウィッグは結べますか?

A.結び方にもよりますが、ほとんどの商品は髪を結ぶことが可能です。一つ結び・二つ結び・三つ編みなど、お好みのヘアアレンジをお楽しみください。頭頂部に近い位置で結ぶと、ウィッグの内部が見える可能性がございますので、下の方で結ぶことを推奨しております。

 

Q.アンバウンドブラックは真っ黒ですか?

A.真っ黒というよりは、日本人の地毛の色味に近いです。光に当てるとブラウン感が増すイメージです。

 

Q.前髪を写真より少し長めにカットすることはできますか?

A.お客様のご要望に合わせたカットはお断りさせていただいております。大変申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

Q.ウィッグをメンテナンスしたいのですが、どこに送ればいいですか?

A.メンテナンスをご注文いただいた方に、送付先住所を添付したメールを送らせていただいています。そちらのメールにてご確認くださいませ。

 

Q.メンテナンスしたウィッグをもう一度メンテナンスすることはできますか?

A.可能ですが、通常より髪の毛が傷むスピードが早い場合がございます。こちらをご了承していただいた上でご依頼いただければ幸いです。

 

Q.NEJIKO以外のウィッグをメンテナンスすることは可能ですか?

A.申し訳ございませんが、弊社では他社ウィッグのメンテナンスは行っておりません。もし、他社ウィッグが弊社に届いた場合は、着払いにて返送させていただきますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

配送・決済関連

Q.送料はかかりますか?

A.詳しくは当サイトの配送ポリシーをご覧ください→https://nejiko.jp/policies/shipping-policy 

 

Q.追跡番号はつきますか?

A.ご注文の商品を弊社が出荷した際に、追跡番号を記載したメールを送らせていただいております。そちらの追跡番号をヤマト運輸様の荷物お問い合わせシステムにてご入力いただくと、配達状況をご確認いただけます。また、配達日時やお受け取りの場所等もご変更できますので、どうぞご活用くださいませ。

 

Q.ウィッグが届くのにどれくらい時間がかかりますか?

A.商品のお届けの目安はご注文から1〜2週間です。ハンドメイドの商品ですので、お届けが前後する場合がございます。

 

Q.決済方法は何がありますか?

A.クレジットカード(Visa・Mastercard・American Express・JCB)、Shop Pay、Apple Pay、Google Pay、Amazon Pay、ペイディがご利用いただけます。

 

Q.キャンセルはできますか?

A.NEJIKOの商品は、ご注文を頂いてから美容師にカットを依頼する受注生産品のため、キャンセルは原則承っておりません。こちらご了承くださいますようお願い申し上げます。ご注文後3日以内であれば、商品の変更は可能です。ただし、商品のカットが完了している場合は変更できかねますのでご了承ください。(変更した商品との差額がある場合は返金、もしくは徴収をさせていただきます)

 

Q.領収書は発行できますか?

A.領収書は商品と一緒に同梱してあります。もし、補助金などを申請する際に弊社の領収書に不備があった場合は、当サイトのCONTACTページにて必須事項をご連絡いただけますと幸いです。

 

Q.海外発送はしていますか?

A.はい、46の国と地域に配送が可能です。国際注文の配送料は、チェックアウト時に重量と目的地に基づいて計算されます。お届けの目安は、まず弊社がウィッグをカットするのに1〜2週間かかります。その後、弊社から発送して3〜8日間ほど配送にお時間をいただきます。

 

Q.関税は請求されますか?

A.関税および手数料は受取人の負担となります。お客様の国の税金と評価方法によって、ご注文の金額に基づく関税と手数料が適用されます。